「マッチングがめんどくさい」なんてもう思わせません!
01:そもそも会うまでが面倒くさい
マッチングアプリにおいて、相手の良し悪しを判断するものといえば、なんでしょうか?
一般的に重要視されているのは
1.写真
2.スペック
3.居住地域
4.趣味、嗜好
といった順番です。
10代~20代前半は、容貌やスタイルを重視する割合が多いですが、30代以上になると、容姿より人柄、性格、いわば人間性と年収が最重要と、年齢によって変化します。
現在出回っているマッチングアプリサービスでは、相手の性格や人格、行動履歴などはわからず、判断する情報材料も不足がちです。
02:「とりあえず会ってみてから考える」はNG
女性がマッチングアプリを利用するにあたって、先に警告しておきたいことがあります。
それは“押しに弱い女性ほど特に気を付けて!“です。
チャットやテレビ通話なで気が合えば、すぐにでも会いたくなる気持ちは、わからないわけではありません。
ただ、中には「まず会ってみないとどんな人か良くわからない」と、とりあえず会ってみる人も結構いると思います。
とりあえずで会ってみた相手がいい人であれば問題ありませんが、そうでない場合、女性は危険な目に遭うかもしれません。
マッチングアプリに潜む危険性
他社のマッチングアプリでは、男性は女性に言われた「すごい!」「さすがですね!」といったパフォーマンスにおだてられその気になり、女性はその気じゃないのに男性の雰囲気や言動に押されてしまい、結果金銭トラブルや性的トラブルに発展してしまう…といった事例が、いくつも挙げられています。
そもそも、「まず会ってみないとどんな人かよくわからない」状況は、そのマッチングアプリの“重大な欠陥”です。
+chargeなら、信用スコアと相性率で、アプリ側が信用を担保できる仕組みになっています。
ユーザーの相互評価により、悪質なユーザーや心無いユーザーは、追放されていき、優良な会員が集まるシステムになっています。
03:自分の判断基準“ものさし”をしっかりと持つこと
異性を判断する上で大切なことは、全体像を大まかに把握するといったことでしょうか。
日本人は対人評価をする際に、自分の理想像や過去の経験と比較して、マイナス評価を付けがちです。
容姿/性格/年収/しぐさなど、多岐にわたって、評価点を設定している人もいるでしょう。
中には、なんとなく雰囲気で評価するという人や、服装・持ち物やセンスで選択する人もいるでしょう。
ただ一つ言えることは、どのような選択方法や評価方法をしても、“正解はない”ということです。判断基準は、正解もなければ、間違いもないのです。
大事なことは、自分の判断基準“ものさし”をしっかりと持つことではないでしょうか?
04:+chargeなら自分基準で求めている男性とマッチングできる!
出会いや恋愛もその人個人の経験が大きく左右するものです。経験し学習していくことで、次の体験に生かされます。
本人が経験することも大切ですが、もう一つ大切なことがあります。それは“モデリング”といって、他者の経験から学ぶことです。
ネット上にはレビューや口コミといった体験談がありますが、誘導や、誘引目的で記入される方もいるので注意が必要です。
+chargeでは、相互レビューでおかしな数値(外れ値)が入力された場合、上位下位5%の数値は、反映させない仕組みを導入しています。
会う前に、本当の口コミをきちんと確認できるアプリ「+charge」は、自分の基準にそった、求めている男性を絞り込んで検索することが可能です。
「とりあえず会ってみる」から、「自分に合った人と会う」に変えていきませんか?
マッチングアプリは数撃ちゃ当たる制度は、もう時代にあいません。あなたの人生の限り有る時間を、今よりもっと素敵に過ごしましょう。